あしたの笑顔をつくる えんなみ歯科

9:00~13:00 15:00~19:30TEL:048-858-7770埼玉県さいたま市|診療予約|えんなみ歯科

  • 診療コンセプト
  • 診療の流れ
  • スタッフ紹介・採用情報
  • 医院情報
  • アクセス

医院コラム

  1. Home>
  2. 医院コラム>
  3. 医院コラム>
  4. 見学第1弾

見学第1弾

みなさん、こんにちは。

えんなみ歯科、院長の伊藤です。

今日は、お休みを頂きました。

医院が開院となると、他の歯科医院さんに見学に行く時間があるかわからないので、今週と来週とで他の歯科医院さんの見学に行くことを決意致しました。

今回は、武蔵浦和にある『モアナ歯科』さんに伺いました。

ここの歯科医院は、元々東川口に1件目があり、その後竹ノ塚、武蔵浦和と歯科医院を拡大しております。

コンセプトは、『ホテルライクな歯科医院』

どういうことかと言いますと、ホテルに宿泊した際にお客様が受けるようなサービスを提供する。

ということです。

見学させて頂き、患者さんへの対応、医院の清潔感、落ち着きやすさは勉強になりました。

ここの院長は、まだ東川口の歯科医院しかない時からよくして頂き、会う度、僕に刺激を与えてくれたり、困った事などのアドバイスを嘘隠さず教えてくれます!

歯医者さんとして、人として、男として憧れる部分が多くあり、追いつきたいのですが、会えば会うほど、距離が離れている事を実感します。

なかなか、距離が縮まらないのは辛いところですが、壁は大きければ大きいほど、乗り越えた時の実感は大きくなるので、『追いつけるよう、日々鍛練をする!』と再度、意思を固めました。

そして、患者さんへのスタッフの対応が少しでもよくなるように、今回の事を活かしていこうかと思います。

来週は、少し遠出になりますが、鎌倉の歯科医院さんに見学に行ってきます。

そこの先生は、スウェーデン留学の際に知り合ったのですが、僕の今の治療の考え、方向性を見つけてくれた人と自分では思っております。

その先生の治療を拝見した事はないので、次回は技術面での見学をしてきます。

今回もそうですが、他の歯科医院さんを見学し、少しでも『えんなみ歯科』に通って頂ける患者さんが、安心して通いやすいような歯科医院に近づけられるよう努力していきます。

長文となりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

昼間は少し暖かいですが、朝も夜も寒いので、体調を崩さないように、みなさんもお家に戻られたら、手洗い・うがいは忘れずにして下さい。

 

 

ページトップ

あしたの笑顔をつくる えんなみ歯科

TEL:048-858-7770
9:00~13:00 15:00~19:30

埼玉県さいたま市中央区円阿弥2-11-21

診療時間
火曜日の午前休診、診療時間(15:00~19:00)
土曜日の診療時間(9:00~18:00)
日曜日の診療時間(9:00~13:00)
注:日曜日は不定休の為、ご来院の際は必ずご連絡くださいませ。
 
9:00~13:00 -
15:00~19:30 -

火曜日の午前休診、診療時間(15:00~19:00)

土曜日の診療時間(9:00~18:00)

日曜日の診療時間(9:00~13:00)

注:日曜日は不定休の為、ご来院の際は必ずご連絡くださいませ。

  • 埼玉県さいたま市|診療予約|えんなみ歯科
  • 埼玉県さいたま市|えんなみ歯科
  • マイナ受付
Copyright © 与野・円阿弥|えんなみ歯科|あしたの笑顔をつくる歯医者さん. All Rights reserved.